医療職をめざす学生の皆さんへ

医学生の皆さんへ

実習

諏訪共立病院では、医学生の病院実習・見学を随時受け入れています。長期休暇期間中はもちろん、それ以外の期間も実習を受け入れていますので、お気軽にお問い合わせください。
実習内容は個々のご希望に合わせて調整致します。また、実習・体験後には医師や看護師との交流会も行っています。

実習を通し、大学では学べない現場の医療、現場の声、患者さんとのふれあいなど、多くのことを感じ、皆さんの「なりたい医師像」を深める機会にしてください。


看護学生の皆さんへ

諏訪共立病院では、看護学生を対象にインターンシップ制度と奨学金制度を設けています。ぜひご活用ください。

諏訪共立病院インターンシップ

当院では、看護学生(看護師・助産師・保健師)を対象にインターンシップを開催しています。実際にめざす看護職業を体験して、自らの将来像を確認する絶好の機会です。ぜひ、あなたも現場での貴重な経験を得てみませんか。


コメディカルを目指す皆さんへ

実習・インターンシップ

医師・看護師以外にも、検査技師や放射線技師、理学療法士や作業療法士、社会福祉士、介護士など、病院では様々な職種が働いています。

インターンシップや病院見学も随時受け入れていますので、お気軽にお問い合わせください。


中学生・高校生の皆さんへ

医療職場体験

諏訪共立病院では、将来医療職に就きたい、医療職に興味があるという高校生向けに、医療職場体験の受け入れを行っています。医師・看護師をはじめ、薬剤師や介護福祉士など、日々病院を支える様々な職種を体験することができます。
「医師になりたいけど、興味があるけど、いったいどんな仕事をしているんだろう」
医療職場体験ではそのような疑問に応え、進路選択のお手伝いをします。

また、当院では将来医師を目指す中学生の職場体験も受け入れています。
ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。