お知らせブログ

現在、以下の職種を募集しています。



※詳しくは、採用情報のページをご覧下さい。



2022年12月~2023年2月における諏訪共立病院、つるみね共立診療所の休日当番医は以下の通りです。

諏訪共立病院
  • 12月25日(日)
  • 12月31日(土)
  • 1月3日(火)
  • 2月5日(日)
つるみね共立診療所

ありません


受付時間


午前9時~午後5時

ご用意いただくもの

  • 健康保険証
  • 福祉医療受給者証(お持ちのかた)
  • 服用しているお薬やお薬の説明書、またはお薬手帳
  • その他、糖尿病手帳など医療情報が記載されたもの


オンライン資格確認等システムの導入について

医療機関・薬局の窓口で、直近の資格情報等(加入している医療保険や自己負担限度額等)が確認できるようになります。また、マイナンバーカードを用いた本人確認を行うことにより、医療機関や薬局において特定健診等の情報や薬剤情報を閲覧できるようになり、より良い医療を受けられる環境となります(マイナポータルでの閲覧も可能)。



インフルエンザ予防接種の予約を開始しております。
予約枠定員に達した時点で予約は中止とさせていただきます。
受付窓口もしくは電話(28-2012)にて予約をお願いいたします。

※電話で予約をいただいた方は、接種日までに問診票を受け取りにきていただきます。
※当院では12歳以下のインフルエンザ予防接種は行っておりません。



面接官は現役看護師!本番さながらの緊張感で面接力をUPしよう!!

日程

11月2日(水)
11月11日(金)
11月25日(金)
12月2日(金)



詳細


【対象】
看護学科・看護専門学校進学予定の受験生
【時間】
17時以降 ※参加人数によって分散集合
【会場】
諏訪共立病院
【内容】
看護学科受験を想定した面接練習、受験相談
【申込方法】
所定の申込用紙をご記入の上、メール・郵送・FAX・LINEの何れかでお申し込みください
【申込締切】
希望する模擬面接会日程の10日前まで
【注意事項】
新型コロナの流行状況によっては、開催方法をオンラインに変更する場合があります

※上記日程での参加が難しい場合は、個別にご相談ください


ファイルを開く

申込用紙


ファイルを開く

看護学科・看護専門学校 受験生対象模擬面接会 チラシ


 この度は、諏訪共立病院における新型コロナウイルス感染者の発生により、患者様やご家族をはじめ、関係機関の皆様に多大なるご迷惑ご心配をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

 9月初旬より、複数の患者様および職員から新型コロナウイルス感染が確認され、保健所の指導の下、検査を進め健康観察を行ってまいりました。10月16日付で健康観察期間が終了したことから、10月17日より入退院制限を全て解除し、当院の運営を通常どおりとさせていただきます。
 なお、面会につきましては、諏訪共立病院の全病棟において、控えさせていただいております。※洗濯物等の受渡しについては変更ありません。

 今後も感染対策を継続し、地域の皆様に安心して利用していただけるよう努めてまいりますのでよろしくお願い申し上げます。

2022年10月17日
社会医療法人 南信勤労者医療協会 理事長 林 芳久
諏訪共立病院 院⾧ 岩間 智


2022年10月19日(水)より、小児科外来は従来の休診日に加え毎週水曜日も休診日とさせていただきます。
患者様には大変ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。



2023年4月採用 新卒看護師の追加募集を行います。
だれもが、いつでも安心して受けられる医療・介護・福祉を目指している病院で、地域の人に寄り添った看護をしませんか?


採用試験


◎日時
随時開催中です。ご希望に応じて日程調整いたします。
◎会場
諏訪共立病院
◎応募資格
看護師資格取得予定者
◎必要書類
履歴書 成績証明書 卒業見込み証明書
◎申し込み
まずは、電話またはメールでご連絡下さい。
日程調整後、試験日の10日前までに必要書類をご郵送願います。



※詳しくは、お気軽にお問い合わせ下さい。(担当:小島)
※採用情報はこちらでもご確認頂けます。


諏訪共立病院の複数の入院患者様、職員より、新型コロナウイルス感染が確認されました。

【当病院の対応について】

  1. 現在諏訪保健所の指導のもと、接触者の確認と経過観察・検査を進めております。
  2. 諏訪共立病院当該病棟への新規の受け入れは停止致しております。
    また、現在入院中の方は退所の制限がございます。
  3. 病院内では、感染者発生当該病棟以外の病棟や部署で関係する濃厚接触者や感染者は確認されていません。
  4. 面会は全病棟において、控えさせていただいております。 ※洗濯物等の受渡しについては変更ありません

患者様・ご家族の皆さまにはご心配、ご不便、ご迷惑をおかけすることになり、大変申し訳ございません。
今後も諏訪保健所と連携しながら、一刻も早く収束するよう全力を尽くしていくとともに引き続き感染防止に努めてまいります。
何卒よろしくお願い申し上げます。

2022年9月12日
社会医療法人 南信勤労者医療協会 理事長 林 芳久
諏訪共立病院 院⾧ 岩間 智


ページの先頭へ